読み終わりましたー。以前のエントリーで読んだ事無いと書いたら、奇特な友人から貸してもらいました。


いやー、面白かった。次が待ち遠しくなりました。いまさら、私が何か書いたところで何があるわけでもないのであれですが(苦笑)、クラッシックを題材にしつつも固い内容でなく、細かいギャグ満載で男でも楽しめます。っていうか、最近の傾向?として、少女漫画・少年漫画的な切り分けでは括れない漫画が多いですな。この漫画が少女漫画コーナーにあると、なかなか読んで見ようとは思わないんで、別の切り口での売り方してもいいんじゃないかなぁ、書店さん。


そうそう、私も小っちゃい頃、ピアノやってました。っていうか無理やり習わされてました。半ズボンにタイツ・蝶ネクタイなんか着せられ発表会なんかに出てた記憶が。(汗) 何だかね、子供ながらに、親の体裁のために習わされてるんじゃないかって思っちゃって、レッスンに行くのがいやでいやで仕方なかったんですぅ。まぁ、昔からひねくれてたわけですな。(笑) そんな感じだったのでやめちゃったけど、今になって思うことは、ちゃんとやっとけば良かったなぁってことです。純粋に音楽に対する興味というところからアプローチできたら続けられてたかなぁ。


なんつーことを思い出しながら読んでました、はい。貸してくれた人、ありがとー。^^