icon ciderさんの所で知りました。


■Link to ソニー、クリエから完全撤退へ――現行製品は今年7月で製造を終了し、サポートは継続 by cider


このPEG-VZ90が気になりつつも、正直、以前みたいに物欲が全くわかなくなってしまっていました、PDAというカテゴリに。

まぁ、自分自身、PDAの出始めの頃から長いこと使ってはいたのですが、アナログな手帖に変えてしまったということもあるのですが。紙の一覧性にはかなわなかったと言うのもあるし、ネットへつないでメールを読むのは携帯電話でできるし、電話帳も携帯電話で充分だし、データ処理をするなら結局はパソコンになってしまうし・・・。
スケジュールの履歴を何年も保存しておけるという部分においては使いでがあったのですが、保存しといて何に使うのかという問題もあり…。PDAというカテゴリは携帯電話の高機能化に伴う徒花で終わってしまうのかなぁなんて、この記事を見て思いました。


うーん、なんだかなぁ。製品としては、使い勝手的にカスタマイズしたりして楽しめる、非常に男心をくすぐるカテゴリだっただけに、、、って、たぶん、そういうマニア的な側面から脱しきれなかったのもまた原因なんでしょうかねぇ。


そのうち、在庫一掃とかやるのかしらん。安くなったら、なんか買うかな。(笑)

CLIEの歴史に幕~ソニー、新機種投入を終了:ITmediaモバイル
ソニーが、CLIEの新機種の投入を終了する。現行機種は7月末で生産を終了。修理などの対応は最終出荷終了後6年間継続する。