aranji.jpg昨日はですねぇ、仕事で代官山アドレスの空きテナントを見に行ったんですよ。そう言えば、ここも同潤会アパートの跡地再開発だったなぁ。


んで、代官山と言えばアランジ・アロンゾ。えっ?私だけ?(笑)


直営ショップがあるので、久しぶりに覗けるなぁということで、仕事そっちのけで(いや、決してアランジ・アロンゾがメインでは無い、念のため)喜び勇んで行ってみたら・・・定休日でやんの・・・orz

代官山駅近くにショップはあるのですが、いわゆる開けてる方とは逆の方にあるので、あれですが、運営コストを考えたら、中々すばらしい出店の仕方ですねぇ。代官山の表側は坪5万ぐらいからの家賃ですからねぇって余談ですが…。


アランジ・アロンゾ。当然みなさんはご存知ですよねぇ。ええ、あれですよ。あの可愛らしい中にもどこかシニカルな感じのするキャラクター群。最近では、愛・地球博モリゾーとキッコロ、たまごクラブ、ひよこクラブのキャラなんかもここですねぇ。

このアランジ・アロンゾと言う名前ですが、アランジさんとアロンゾさんという人の名前で、

1991年から私達は、アランジさんとアロンゾさんの許可を得て日本で唯一の代理人となりお二人の作品を商品化してきました。お二人ともたいへんな親日家で、特にひらがなカタカナに興味を持ち積極的に作品に取り入れています。


なんですよねぇ。って?ほんと?まぁ、詳しくはオフィシャルサイトを良く見てください。私の大好きなキャラクターにうそつきなんていう奴がいますからねぇ。(笑) 


あー、私の奥さんはこいつのTシャツ持ってます。んで、私はワルモノの筆箱を持ってたりするという、うそつきとワルモノの夫婦なんです。(笑)


ここの会社、大阪の船場にあるので、昔、大阪にいた時、ホームページ上でスタッフ募集をやっていたので真剣にスタッフになろうかと思ったことがありますです、はい。(苦笑)