sassy.jpgいやぁ、トイザらスをなめてました。(苦笑)

私、オタ臭が微妙に漂ってたりするんですけどね、もうなんて言うんですか?物が大好きだったりするんです。最近は家庭の事情(笑)で、引退したというか中断したというか、物欲自体は変わらずあっても、めっきり物は買わなくなって、コレクターではなくなってしまったのですが。

ベアブリックやら雑誌の全プレ、HOT WHEEL、メディコム関連、ガンダム関連、その他エトセトラエトセトラ。携帯なんて6ヶ月以内機種変更あたりまえ。別事業者の端末が使いたいがために番号二つ持ったりして。PDAにしてもパソコンにしても何台買えば気が済むんだってぐらい。車も3年以内に買い換えてるし。ええ、もう中毒としか言い様がないですなぁー。(笑)

でですね、トイザらス。まぁ、楽しい場所ではあるんですが、私の中ではそれほど重要な場所ではなかったのですよ。なぜなら、所謂マニアックなアイテムがほとんど置いてないもので。たとえば、HOT WHEEL というコレクターアイテムには、トレジャーハントと言って、カートンの中にレアな種類が何台か入ってるんですけど、そんなものにはお目にかかれないし、ベア・ブリックを BOX で3箱ぐらい買いたいと思っても、トイザらスじゃ売ってないし。


まぁ、子供用にちょいと買うものがあったんで久しぶりに行ったんですけど、子供向けには案外いいアイテムがあるんですなぁ。

上記写真のアイテムは sassy というアメリカのミシガンにある会社の商品で、安全基準のハードルが高い欧米で、みごと全ての基準をクリアした子供用品ブランドです。商品の開発にはグラフィックデザイナーのほかに、児童心理学者も参加しているようです。海外製のおもちゃ特有の色使いが可愛らしくて、思わず自分用に買ってしまいました。そのほかにも右の写真みたいな、ベビーカーなんかにくっつけて遊べるアイテムがあったんですけど、私的には車につけたいなぁなんて思ったりして。子供だけに与えとくのはもったいない。(笑)



その他にも私が気になるアイテムが。(笑)

ベルギーの NOUKIE’s(ヌーキーズ)と言う、おもちゃブランド。上記 sassy とはまた違った感じの優しい色使いで可愛らしい。色使いの優しさ同様、触り心地がまた優しいんですよねぇ、このアイテム。買いそうになりました。自分の金で買えとのたまわれた(誰に?)のでやめときましたが。(苦笑)



やヴぁいですなぁ。子供を理由に自分のリビドーを果たそうとしてしまいそうです、今後。(笑)