blog-photo今日は朝から会社の健康診断だったんですよ。体重は昨年末に比べて7kg落ちてましたが、まぁベスト体重にもどったと言う事で、たぶん何とも無いのでしょう。特に異常は見られず、オールオッケーだったようです、はい。

そんなわけで、午前中がつぶれてしまったので、今日はさぼりモードに突入。っていつもか。(苦笑)

仕事の外出ついでに初体験してきましたよ、アップルストア銀座

この間、iPod を購入して、とりあえず保護の為にシリコン・ジャケットを購入したのですが、ここの中の人やここの中の人に聞いていたとおり、あまりにも埃がつきやすく、ましてや、これは何の毛だ?○ン毛か?っていう感じで毛をすばらしく吸い付けてくれて禿げしく萎えるので、かっちょよくていいカバーでもないかと思って。直営ショップだから、恐らく色んなアクセサリー類が豊富に売ってるだろうと甘酸っぱい思いを抱きながらの初体験。

結果は、あえなく撃沈。何だ、写真と違うじゃないか!写真に写ってる娘を呼んで来い!って思わず叫んで、別室に通されて身ぐるみはがされるのは怖かったので叫ばなかっ・・・えっ?何の話をしてるんでしたっけ?あー、そうそう、アップル・ストアの話だった。(苦笑)

何だか期待はずれに思ったのは私だけですか。ああそうですか。日本に入ってきてないような、かっちょいいアクセサリ類を期待してたんですが、ほとんどショールームでしたね。ちょっとがっかりしました。なので、とりあえず、自分のブログのsafariでの見え方だけを確認して、思わずソフマップ銀座へ逝ってしまいました。こっちの方が豊富でしたねぇ・・・。

その後、ほんとに久しぶりに秋葉原にもちょいと寄ったりしたんですよ。仕事しなくていいのか?>オレ

秋葉原も様変わりしましたね・・・。5年ぐらい前までは、そりゃぁもう、裏路地とかまでウロウロしてた口なんで、モバイル系のショップやらの見当をつけてたんですけど、知っているショップが跡形もなくなってしまってました。その代わりに増えたのが萌え系ショップ・・・。話として聞いてはいたんですけど、ここまで表通りに進出してきてるとは思いませんでした。駅前の再開発ビルもだいぶ立ち上がってきたようで、これでまた、人の流れも変わるのでしょうね。

結局、iPodのカバーが豊富なお店も良くわからずすごすご帰ってきました。

と言うわけで、ネットで買うしかないかな。いいカバー。