なんだか、最近、しょーもない事でキレやすくなってきてるような気がして。車を運転してるときなんか特に。歳とってきたからか?(苦笑) と言うわけで、caramel*vanillaさんのところで見つけたキレ度テストをやってみました。

■TB to キレ度テスト by caramel*vanilla

キレ度テストは下記から。
Yahoo!ビューティー – ビューティー・サイコロジーテスト

人には誰でも自らを高める力が備わっています。でも、何らかの理由によりそれが眠ったままになっていることも……。そんな自分の中にある“キレイになる力”を引き出すテストです。リラックスして、直感で答えてください。もっともっと輝くためのヒントが見つかるはずです。


なんてお題目が書いてありますが、要はキレる時はどんな時かっつう事のようです。

で結果は・・・


 

■裏切られたときにキレる
あなたは人一倍素直で、人を疑うことを知りません。だれでも信用して付き合うので、人望も厚いでしょう。でも、それだけに人に裏切られたときのショックは大きいはず。なかでも、とても信用していた人に裏切られたときは平常心を失い、キレてしまう可能性大。人を信用するのはいいことですが、時には疑うことも大切です。


ええっ?ありえません。人一倍素直でも、人を疑うことを知らないわけでもないっす。むしろ、脳内腹黒選手権でチャンピオンじゃ無いかって言うぐらい腹黒度マックスを自負しているんですが。だからこそ、信じた人に裏切られた時のダメージが大きいからキレるというのが正解なんですよ yahoo! さん。

間違ってるなYahoo!ビューティー – ビューティー・サイコロジーテスト。(笑)

私はですねぇ、他人との距離感のとり方がうまくできないのですよ。なので、逆に距離感をうまく取れるようになっているんです。逆説的ですが。(笑) だから、相手が通常警戒モードの距離感の取り方に見合った関係ならどうと言う事も無いのですが、警戒ラインを超えて入ってきた相手に裏切られた時はもうねぇダメージ大きすぎ。(w

人との関係において、価値観という程のものでは無くて、自分が思っている大事さみたいなものと、相手の思っている大事さみたいなものを相互に理解し、時には干渉し、時には干渉せず、心地良い距離感を取れる相手だと思っていたのに、そうでは無かったということが多かったりしてこんなんなっちゃったんでしょうね。異性同性に限らずの話なんですが。


そんなこんなで、輝くためのヒントは見つかりませんでした、はい。(笑)