wangan.jpg車を運転していると、何となく好きな道ってできるじゃないですか。私の場合ですと、首都高湾岸線の空港北トンネルからつばさ橋、ベイブリッジあたりまでだったりします。その逆も結構好きで。(笑)

あー、大井UターンC1コースじゃなくて、湾岸神奈川線超高速エリアで300kmオーバー狙ってるわけじゃないですよ。ましてや乗ってるの911ポルシェターボじゃないし。(w

後は自分で運転するわけじゃないですが、最終近くの飛行機で東京へ帰ってきた時の、ハイウェイバスでレイブリ経由東京駅なんかが好きです。この時間帯はかなりバスも空いてるので、子供じゃないですが一番前に座ったりしてました。(笑) もう何年も飛行機なんか利用してませんが・・・。

そう言えば昔、「東関東道をハイウェイバスで成田空港へと向う道が一番好き。これから旅立つんだという感じがして。」と言っていた人がいたなぁ。香港へ行ったっきり連絡もとれなくなっちゃったけど・・・その人は真夜中に首都高をBMWで周回するのが好きだったなぁ。