GW。このままずっと休みだったらどんなにいいことか・・・。いっそこのこと、一生休んでしまうかと一瞬思ってしまったわけですが、働かざる者食うべからずというわけで、泣く泣く仕事してます。って言うか、仕事してない?(笑)

というわけで、自分の中で今、ロボットが熱いのです。ええ遊びです。(w
どっかのPCデポでデモ画面が流されているのを見て食い入るように見てしまったのですが、こいつはすごいんですねぇ。知りませんでした。
ロボット組み立てキットKHR-1
サイズが大きいですが、デモムービーはこちらから。(音でます)
6thRobo-One デモ(WMV 約22Mバイト)
こちらでもまとめて見れます。
http://www1.pcdepot.co.jp/robot/multi9.html



10万前後で売っていたのですが、激しく組み立ててみたくなりました。どうやって動くのかというと、はっきり言ってちんぷんかんぷんですが(笑)、パソコン上でモーションを作成してそのデータを元に動くようです。無線キットも売ってるんで、鉄人28号っぽくコントロールできるんでしょう。



chroino.jpgこんなのなんかも激しく萌えます。こいつが自然に動くんですよ。(*´д`*)ハァハァ
クロイノ:ロボ・ガレージ
こいつを見てて、小学生の頃、ガソリンエンジンで動くラジコンカーをちょろっと触ってた時の熱い記憶が甦りました。(苦笑) 私の頃はラジコンと言えば車だったのですが、私の子供の時代には二足歩行型のロボットなんかが主流になるんでしょうねぇ・・・。



【追記】
やヴぁい・・・もっと熱いのがあった。しかし3600万円はちょっと出せません。(苦笑)

ガンダム気分、乗用ロボ 3600万円、群馬の企業開発 : asahi.com
ランドウォーカー:榊原機械