初めて見たとです。(苦笑)

何気なしに昨晩、ベストヒットUSAを見ていたら、な、なんと、Bon Scott がヴォーカルをとっていた’75年のライブクリップが流れているじゃないですか。Angus Young が17歳で。

AC/DC、私的にはこのボン・スコットのヴォーカルが良いんですよねぇ。その後の Brian Johnson も好きなんですが、ボン・スコットの荒削りで個性的なヴォーカルと、アンガス・ヤングのSGのカリカリした音がすごくマッチしていて。ブライアン・ジョンソンが入った後の AC/DC は音がマイルドなんですよねぇ。それはそれで良いんですが。

ボン・スコットのクリップの後にブライアン・ジョンソンのクリップが流れて、よけいそう思いました。変わらないのは半ズボン姿のアンガス・ヤングの動き・・・というか、ブライアン・ジョンソン時代の方が動きにキレがあるような。(笑)

このDVD、二枚組みなんですけど、まるまる一枚がボン・スコット時代のAC/DCなんで、迷わず買いでしょうねぇ。日本版が近日中に出るようだし。(出たのかな?)

ボン・スコット、80年に酒による嘔吐物を喉に詰まらせて死んでしまったんですよねー・・・。
ロック・ヴォーカリストらしいというか何と言うか…。

AC/DC のオフィシャルは下記。
http://www.acdcrocks.com/


Family Jewels (2pc) / (Rmst Dig)
(2005/03/29)
売り上げランキング: 807
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 知りたいでしょ