black_theme_S.jpg今度はTYPE-R ですか。まさか赤バッジはつかないですよね。(笑)

実は昔 casio の端末ユーザーだったりしたので、G’zONE 出ないかなぁと待っていたわけですよね。暫く前にプロトタイプが発表されていて、ビビット・カラーだったのであの色はどうなんだ?と密かに思ってたんですよねぇ。折りたたみで、ヒンジ部分の防水が難しそうだし、対衝撃性は実装しても防水は無理かなぁと思っていたら、なんと、防水機能もついてのリリースですか。黒も渋いし。



auから防水・耐衝撃の新携帯 7月下旬発売 by asahi.com
水深1mに約30分放置しても浸水しないのが特徴。


気になる機能ですが、外部メモリには対応していないようですがデータフォルダの容量は12.8MBで、カメラは有効128万画素、着うたフル対応と言った感じで、約143gの重さが気になるのと、WIN端末でなさそうなのがアレですが、性能的には申し分無しと言う事で。(笑) 店頭で新規?16,000円ぐらいになるようなので、暫く待ってから黒いの買おうっと。

あー、これでまた私の身の回りから sony ブランドが消えていく・・・。

→ Link to 復活したG’zOne、「情熱で困難を乗り越えた」 : ケータイ Watch
→ Link to 進化したタフネスケータイ“G’zOne TYPE-R” : CASIO
→ Link to 耐水・耐衝撃性能を備えたau携帯電話「G’zOne TYPE-R」の発売について : KDDI