ヴァージン―僕は世界を変えていく
リチャード ブランソン
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 5,237

私にとってのベンチャービジネスとは冒険家のブランソンが始めたヴァージン・グループなわけで。小さなレコード店から初めて、ヴァージン・アトランティックなんかも持つようになって、今や民間で宇宙旅行に参入しているという。この本はそのブランソンの半生、航空会社を持つまで?だったかを自ら綴った本となってます。ヴァージンのロゴマークを考えついた時のエピソードなんか、できすぎとは思いつつもなかなかステキです。


なぜに今、こんな本を読み返しているかと言うと、どうやら、またぞろ、ベンチャー企業で仕事をすることになりそうだからです。(笑)