思いっきし、TB企画ネタとかで使えそうな感じなんですが。(笑)

えっとですねぇ、この時期になると我が家では毎年恒例の儀式が行われます。何かっつうと、自分らの結婚式・披露宴・二次会のビデオを鑑賞し、遥か忘却の彼方へと過ぎ去ってしまった初心を思い出して気持ちを新たにするという何ともベタなイベント。(笑) や、遥か忘却の彼方といっても、まだ三周しかしてないんですがね。(大笑)

で、今回帰った初心っていうのが、その時使った BGM だったりするのですよ。そりゃぁもうね、音楽、好きなんでそれなりにこだわったもんですから。って「それは初心に帰るとかいう問題じゃないだろ!」っていう突っ込みはスルーの方向で。(笑)

どこにこだわったかって言うと、手持ちのCDから洋楽中心で、これまでに出席した結婚式で聞いたことの無い、あるいは使われる場所が別だった音楽を選ぶというところ。我ながら、なかなか良い感じでまとまったと思ってるので(ほとんど自己満足)、ちと覚え書きしとこうかと思いまして。

みなさんは結婚式の BGM どうしましたぁ?参考までにどんな選曲をしたのか教えてもらえたら結構楽しいかも。これからの人でも、どういう選曲をするかでもいいですから。(笑)