一昨日より、新しい職場にてフル稼働体勢に入ってるんすが、いやはやちとお疲れ気味な感がありまして。今日なんかはセールシーズンということもあり、お勉強を兼ねて、2時間かけて港北あたりへヘルプに。(苦笑) まぁとにかくねむいっす・・・なのに、ブログ更新してたりする私は何なのでしょうねぇ。(笑)

ただ、私の場合、ふ~らふ~らと5箇所ほど渡り歩きつつも職種は一貫して変わってないので、仕事面で疲れてるわけでもなく、面の皮も人一倍厚いので、余計な神経を使って疲れてるわけでもないんですよねぇ。ただ単に、朝が早くなったのと、車通勤から電車通勤になってしまったっていうだけで疲れてるのです。(苦笑)

今までは、10:00始業の所で車通勤してたので、家を 9:00 過ぎに出れば下道でも 9:45 分頃にはついてしまうし、最悪 9:20 分とかに出ても、高速使えば 10:00 までには着くような環境だったんですよ。それが、9:30 始業の電車通勤な環境になってしまい、しかもドア to ドアで一時間半っていうことになると、どうしても朝 6:30 とかに起きなきゃいけないわけで。ちと、体が慣れるまではしばらく眠い日々が続きそう。

まぁ、でも、そんな悪い面ばかりでもなく、新しいところはスーツ必須じゃなかったりするので、この時期は楽でいいかも。がしかし、会社がある環境が代官山近くだったりするし、業種はアパレル系だったりするので、私服のセンスが問われそうな予感もちょっとあり、手持ちのぐだぐだなカジュアルラインでは、ちょっと厳しかったりするので、明日あたり、アウトレットへ行ってこようっと。

私、仕事面のテリトリーがなぜか城東地区がほとんどだったんですよねぇ、これまで。両国、浅草、亀戸なんていう感じで下町情緒にどっぷりと浸かってました。(笑) それが、今度は城南地区。城東地区の下町な風情がけっこう好きなんですけど、城南地区のちと落ち着き気味のエリアも好きだったりするので、それはそれで楽しめそう。何よりも、城東地区に比べて若いおねぇちゃん比率は格段に高くなってい(ry

まぁそんな事より、私のアンテナに引っかかるショップには事かかなそうなので、小遣いベースアップ交渉しなくちゃな。(笑)