trans.jpgTRANS CONTINENTS ちと変わりましたねぇ。

業績不振でどっかがテコ入れするなんていう話が1~2年ぐらい前だかに出てたんですよねぇ。このブランド。昔は、カチッとしたトラッド系?でけっこう好きめだったんだけど、その業績不振云々っていう話が聞こえてきたぐらいから、やけにアイテムが若かったり、わかりにくくなっていたような気がして、食指が動かなくなってしまってました。

今日、ガーデンウォーク幕張へ行って、久しぶりにトランスコンチネンツのアウトレットを覗いてみたら、きれいめカジュアルになってて、シンプルなアイテムも増え、テイストが変わってましたね。

ショップの兄ちゃんに、「また、だいぶ変わったねぇ」なんて話を振ったら、「ええそうなんですよー。カジュアル系のアイテムが増えたんです。でも、秋物ぐらいからスーツもやりますんで。展示会行ってきたんですけど、かなりいいっすよー。」なんて言ってたんで、あー、だいぶ業績も持ち直して、良くなってきたんだなぁと。

ima-je.jpgカタログ通販準大手のシムリー買収されたんですね。知らんかった。そのあたりの影響もあってか、良い感じのきれいめカジュアルに路線変更したんでしょうね。

まあ、何はともあれ、好きめなブランドなんで、よくなってよかったなぁと言うことで、ちょいとシャツとインナーを買ってしまいました。(笑)



で、このトランスコンチネンツのHPを見ていて、ネットショップを発見したんだけど、その親サイトがアパレルセレクトショップ系の集合モールになってて、これは何だか楽しいぞ。UNITED ARROWS がプレオープンしてるしねー。やばいのを見つけてしまった。(笑) ご興味のある方はどうぞ~。

ZOZOTOWN