イントゥ・ザ・グレイト・ワイド ・オープンイントゥ・ザ・グレイト・ワイド ・オープン

トム・ペティの声というか、歌い方がかなり好きなんですよね、私。中でもこのアルバムが何だかお気に入りなんです。このアルバムって、当時、グループとしては4年ぶりのアルバムだったんですよ。その4年間は、トム・ペティはロイオービソンとトラベリング・ウィルベリーをやったり、ソロ活動したりっていう期間だったんだけど、それがすごく良い味付けになってこのアルバムに生かされてると思います。それまでのエッジが効いたと言うか、尖ってシャリシャリ感のあった音からマイルドになった感じで。まぁ、ポップになったと言ってしまえば、それまでなんですけどね。(笑)