gone.jpg俺じゃなくて奥さんが。(笑) 物はソニエリたんの W31S アコースティックホワイト。ポイントとか使って、ヤマダ電機で7000円ぐらいだったようです。

うちの奥さんは、カシオの G’zOne 端末 C409CA を気に入ってて、もう5年ぐらい使い倒してるんだけど、さすがに最近突然落ちることが多くなったので、G’zOne の新しいのも出たことだし、ようやく機種変更する気になったつわものなのですよ。(笑) 

で、私も G’zOne TypeR は非常に気になってたので、 早く買い換えろってうるさく言ってたら、昨日機種変更に行ったんです。そしたらなぜだかソニエリ端末になってたんですよね。(苦笑)

どうも、TypeR は在庫切れで入荷日もわからなかったらしい。TypeR が触れると思って楽しみにしてたのに・・・ちと残念。まぁ、でも、ソニエリのこの端末も気になってはいたので、それはそれでよしということで。俺のじゃないけど。(笑) なので、かるーく携帯オタ入ってる私としては触らずにはいられないので、設定がてらちょちょいと触ってみました。

 


 
うーん、でかい。(笑)



私、AUにおけるソニー歴は結構長いんですが、歴代の端末の中でもこれは質感的には非常に良い端末だと思います。液晶キレイだし、液晶部に強化ガラスだかなんだか使ってるらしいし、カメラは200万画素でオートフォーカスついてるし、くるくるぴっぴは無くなっちゃったけど、操作系は歴代の端末と変わらないし、FMラジオは乗ってるし。着うたは興味ないのでよくわからんけど、気になったのは、カメラのレンズカバーが開けにくいのと、ソニー特有のキーロックがやりにくいというぐらいかな。良い端末ですよ、でかいけど。(笑)

デフォルトでACアダプタが付いてないのはなんでだろう?とは思うけど、USBケーブルと取り込み用ソフト、ミュージックプレイヤーやFM使用時に使う有線リモコンつきイヤホンが付属してるのは良いんでないかい?

あ、そうか。そのせいでコスト削るためにACアダプタが別売りになってるのかな・・・。

後は、miniSD 対応にしてくれたら言うこと無しですよ。ソニエリたん。(笑)
あり得ないけどねー。メモステDUOが案外ネックになって、俺的にはたぶん、今後はソニエリ端末買わないだろうなぁ・・・。


それにしても、身近で新しい端末に変えられると、俺も変えたくなるワナ。
何にしようかなー。(笑)