speakslyly-G00.gif

このエントリーは、フリートーク企画、speakslyly のエントリーになります。
speakslyly が何なのかわからないという方は、こちらをご確認ください。

という訳で、二回目のお題は「青と白と海」。で、CHEEBOW@ヒビノアワさんからバトンを受け取っていたのはわかっていたのですが・・・


まわってくるの早いって。(苦笑)


一ヶ月ぐらい止めても良いんじゃないなんていう神の声がこの辺から聞こえてきたりもしてたので、マジで一ヶ月ぐらい止めようと思ってたんだけども、それもまぁ良くないのではないのではないのではないのでは・・・壊れた。(笑)



「青と白と海」の思い出が無いわけでなないのだけれども、きちっとした意味(海パンはいて泳ぐ)で海なんか行ったのなんて、もう10年ぐらい無いわけで。(笑) しかも泳げないわけじゃないけど、泳げないと言っていいぐらいのレベルだったりするわけで。

いや。海は好きなんですけどねー。どっちかって言ったら、山の方がより良いんで。どうもね、足が地についてないと駄目なんですよ、私。10年ぐらい前にグァムへ行ったときかなぁ。シュノーケリングをやったんですけどね。どこまでも透明な海中を見てしまうと、途端にパニクりそうになって海面上へ顔をあげてしまうという。そうすると落ち着いてなんとも無いんですけどね。

飛行機に乗るときもそう。離陸してからしばらくしないと落ち着かないのです。そんなこんなで、「ピンクやら白やらネオンの海」なのです。(笑)


いやぁ、ね。ここ最近、転職してから、洒落にならないぐらいの激務になってしまいまして。なぜなら、課長職で入ったんだけど、一週間で部長に変わってて、今現在はなぜだか経営幹部の一角に入ってしまっているという。(苦笑) しかも、儲かってりゃまだ良いんだけど、ヴェンチャーなんで、まだまだなのです。資金繰りまで気にしつつ、薄氷を踏む思いなのです。

というような状態なので、当然、青も白も海も体感する時間なぞ無く、営業をかけてるとある企業のシャチョさんに接待を受けたりしてるのです。ネットの海ならぬ、ネオンの海で。



先日、そのシャチョさんがやってる新地のラウンジへ招待を受けたんですけどね。そこの黒服さん曰く、「新地の動物園です。(笑)」なんて言うもんだから、狸と狐のばかしあいって言う意味かと思って行ってみたら、別の意味での動物園だったのです。(多くは語らず・・・) ま、それはそれとして、そのお店の女性のトークはけっこう面白かったし(って言うかしゃべりすぎ?:笑)、私の方もそういう場は久しぶりだったので、そこそこ楽しめたんですけどね。

宴もたけなわとなった段階で若い女性が2名で来店したんですよ。

どうやら、同じ夜のお仕事をされている女子大生の二人組みで、仕事上がりでご来店あそばされたようだったのです。んでもって、ラウンジのマスターが気をきかせて、こっちの席へ呼んだらほいほい来たんです。んでもって、私の隣にお座りあそばされた女性がかなりの酔っ払い加減で、べったりくっついてきてもう大変状態だったんです。ここまで読むとおいしい話だと思うでしょ?世の男性諸君。(笑)

それがどうしてこの女性がねぇ・・・






 





 
フッ・・・










 

 

 
手鼻を噛みやがるんですよ!
スーツを着てる私にしなだれかかりながら!
手にスライムつけてるんじゃいかって感じで!


いや、別に良いんだけどさ。
いやなこともあるだろうし、酔っ払うというか泥酔することもあるからね、オヤジじゃなくとも。

でもさ、手鼻は無いって。

いくら仕事終わりとは言え、自分の店では無いとは言え、同じ界隈で客商売の仕事してるんだしさ。女子大生だからヘルプで入ってるんだろうし、プロ意識を持てって説教たれるつもりは無いけどさ、そんなレベルの女性をやとってる店はどうなのよ?新地って言ったら、東京で言えば銀座レベルじゃなかったっけ?
どうなのよと、小一時間ぐらい(ry


と思いつつ、こっちはこっちで接待を受けてる身でもあるし、大人なので気を使いながら対応したのです。その店のチイママもその女性にかなりご立腹気味だったんだけど、客として来ているので無下にもできず、私にすまなそうな顔をしてたので、余計にこっちも気を使ってしまうわけで・・・。接待をうけつつもなんだか疲れた夜でした。

新地も落ちたもんだってなわけですなー。(苦笑)