先日、イクスピアリをぶらぶらうろついてたら、気になるアイテムを発見。

→ ZUCA オフィシャル




ビビットなカラーと、そのロゴが素敵な感じのキャリングバック。大きさ的には小振り(容量30リットル)な感じなので、ビジネス出張用途で使うには役不足な感じなんですが、ちと気になりました。

4周が頑強なアルミフレームで覆われており、耐加重300ポンド(約136kg)で上部にフラット台座がついているので、ちょっとした腰掛にも使える仕様。車輪はインラインスケートなんかで見かけるウィールが2個(合計4個)ついてて、ちょっとした段差もなんのその。しかもベアリングが良いせいか、転がりも非常にスムーズ。ウィールには半永久的に光る発光LEDが埋め込まれてて、安全性も考慮されているとのこと。

しばらく前からキャリーバックが街中ではやってるけど、こいつなんかどうですかねぇ。俺的にはスタイル的に普段使いはNGなんですがね。


もっと容量大きければ出張用に使えるのになぁ・・・。