世のお疲れのお父さん方、こんにちわ。(笑)

さて、お父さん方は子供を抱っこする時にどういう道具をお使いになられてるでしょうか?私はこいつを使ってるんですけどね。これは非常に良いですぞよ。
ダコビーTDX 2ndヴァージョン。

何が良いかって、非常にお手軽で持ち歩きに便利なのです。

抱っこする部分はくるくる巻いてマジックテープでまとめておけ、そのままウェストポーチ風に腰につけとけるんで、さくっとお出かけする時に便利。抱っこする部分もごちゃごちゃ色んなベルトがついておらず、子供を抱き上げてすぽって入れるだけでオッケーというシンプルさがグー。長時間だと肩は疲れるんですけどね。

私が使ってたのはこの2ndヴァージョンなんですが、新しいタイプはその肩周りを改良した形で、疲れにくそうになってるんだけど、ひとつ難点が。何でかポーチタイプになっちゃってるんですよねぇ。子供を一人で連れてる時は極力両手を空けときたいじゃないですかー。
なぜにポーチタイプにしちゃったのかなぁ。

今まで、知り合いから借りて使ってたんですが、お二人目が生まれたということで返さにゃならんので、けっこう探して2ndヴァージョンを買いました。

世のお父さん方もおひとつどうです?(笑)

→ メーカーHP : 日本エイテックス