先日発注していた suono : tocca DUE が届いていたとです。ドットが利いててなかなか良い感じ。割かし気に入ってます・・・が、ブラックの色合いが思ってた以上に主張が強いので、ネイビー・ストライプかネイビー・ドットにしとけばよかったかなぁとちょっと思ってたりしてますぅ。(笑)

ま、それは良いんだけど。

で、ちと問題が発生しまして・・・。

それは何かっちゅうと、どうやって車載するかっちゅうことですねん。

この tocca を買う前は、ご他聞にもれず埃の吸着率が高いシリコンケースを使ってたんですよ。で、そのシリコンケース使用前提でと言うか、何も考えずに安いからっちゅうことで、ベース付きのシガーソケット設置型のトランスミッターをヤフオクで落として使ってたわけです。こんな感じで。

これって、iPod を挟み込む形でホールドするので、シリコンケースではしっくりいってたんですけど、tocca だとホールドしてくれない。無理やりホールドさせても、路面のギャップを拾うと落っこちてしまう。こりゃあまいったなぁっていうことなのです。なので、近いうちに買い換えることにしましたよ、ええ。

icarplay_wireless_plus_tn.jpg何に買い換えるかというと、これ。

MONSTER iCarPlay Wireless Plus

私が乗ってる車はシガーソケットが下の方についてるんで、今みたいな車載方法だと、曲を探す時に正直つらい。っていうか危ない。(笑) ソケットを分岐して、上の方につけてみたこともあるんだけど、路面のギャップでがたついてくるし。その点、このトランスミッターなら、コード長がコントロール部からアダプター部まで190mm、コントロール部からシガライターソケット部まで620mmという長さなので、操作的にも楽そう。

今使ってるFMトランスミッターは、価格的に安いので車のオルタネータのノイズを結構拾うんだけど、こいつは出力も強いらしく音質が割かしクリアなようだし。

Dockコネクタ装備のIPodなら全部オッケーなので、FMトランスミッターをお探しの諸兄、ご検討されてみてはいかがでしょう?赤イルミも結構かっちょよさそうだし。(笑)

アップルストアでも扱ってるので、以下のバナーを踏んで買ってくだされ。(笑)