earth.gif久しぶりに美容院へ行ってきたよ。髪を切りに行ったわけじゃなくて、ちびっ子の相手だけど。なんか新しくできて、カットとカラーが安いからとうちの奥さんが行くって言うもんだから。

チラシに書いてあるプレミアムチャイルドルーム(ルームチャージ無料)のプレミアムっぷりがどんなもんなんだっていうのも興味あって。




 

ただの動物園だった。(苦笑)

大体、狭すぎるんだよね。6畳も無いんじゃないか?あれ。先に4歳のお嬢が入ってて、一人で遊んでたわけですよ。そこへ私がちびっ子を連れて入ったんだけどねー、ガラス貼りの部屋だから、外から見たらどんなもんだと。うちのちびっ子がうんにょをなされてたもんだから、おむつを替えるにも狭くてやりにくい。お嬢が手伝ってくれたけど。(笑)その後には、兄妹が入ってきて、さらに2歳ぐらいの男の子が。外から見たら、完全に保父さん状態だったよ。(泣笑)

もう一人で遊べるぐらいだったら良いけど、お父さんが連れて行くにはきついプレミアムチャイルドルームですた。


この手のショップはあまり経験無いので(基本的には床屋好き)なんとも言えないんだけど、この業界って、人にお客さんがついてるように思ってたけど。ハードウェアによる差別化の方向に変わってきてるんですかねぇ。

チャイルドルームは置いとくとして、プレミアセレブルーム、ペアブース、プライベートブース、メンズブースなんかがある。プレミアムセレブブースは、好みの音楽が聞けて、好みのDVD、TVが見れて、インターネットもできる。カット中にインターネットできるんかいというつっこみは別として、一人でもカップルでも友達同士でも親子とでも利用できるらしい。シングルで1500円、ペアで2500円だけど。


金額の多寡は別にして、プレミアムセレブルームにしれもらえば良かった。

今週は久しぶりの土・日休みだったのでゆっくりできるなぁと思ってたんだけど、甘かった。疲れた。(苦笑) 最近というか、ここのところ日曜しか子供と遊べないので、うちのちびっ子、何かよそよそしいし。風呂に一緒に入ってもかーちゃん探して泣きまくりやがるから、ちょんまげしてやったら固まってた。ふふん。(大笑)