nenga.jpg今年もやってきましたこの季節が。と言うわけで、まだ出してないと言う。(苦笑) 昨年は確か31日の夜に印刷して新年を迎えて郵便局に出しに行った様な気が…。今年はクリスマスイブそっちのけで住所録の整理やら裏面のデザインをやってたのでぎりで出せるかな。

今年こそは、極力数を減らしてなんて思いながらも、なかなか難しい。メールにしようかなぁと思ったんだけど、私自身がメール不精だったりするのでそれもどうなんだってな具合で。結局はなかなか減らないんですよねぇ。ってエントリーを書くために年賀状の画像を探してたら、こんなのあったのですねぇ。知らなかった。いつからサービスやってたのかなぁ。

楽年賀JAPAN!

rakunenga.bmpおっ?いいな、これ。ネットで31日24:00までやってるのか。いくらなんだ?100枚はがき代別で、こっちが作成した画像をアップすると…5,550円!?更に宛名データをアップして印字をお願いすると9,000円!?って言うことははがき代込みで……高すぎ!

こりゃ便利と思ったけど、個人でやるにはこんなかけてらんないよ。どんぐらい需要あんのかねぇ…。


と言うことで、いそいそと年賀状作成に取り組むと。(苦笑)