Lightbox JS から、Lightbox Plus へ置き換えてみました。Track feed で貼られたリンクを見てたら見っけたもんで。(笑)

■TB to Lightbox Plus を導入 by 脳無しの呟き

導入手順は Lightbox JS 導入方法と同じなんで、それ程難しくありません。で、私は、この機会に別ディレクトリを切って、その中に Lightbox Plus のJS関連を導入しなおしました。この為、JS ファイルのありかや画像ファイルのありかを明示的(絶対パス)に指定してあります。

その辺の話は、この Lightbox Plus を作成された、SimpleBoxesさんのとこで確認してください。

これを導入したのは、画面サイズより大きい画像を上げたときの縮小表示やらを自動でやってくれるからなんです。正規のサイズでも表示してくれるボタンがつくし、クローズボタンがつくし、なかなか優れものというわけで。(笑) 動作サンプルは以下をクリックしてくだされ。(正規サイズ:1280×960)

SMX.jpg