akg.jpgうえっへっへ、買っちまっただ。

AKG MUSIC HEADPHONE K26P

iPod用に良いヘッドフォン無いかなぁと思って探してたんですよねぇ。どうもデフォルトでついてくるインナーイヤー?タイプ、しっくりいってなかったので。はめててもはずれ気味になっちゃうし、なんか低音が軽いしねぇ。なので、低音がしっかりしてて奥行きのある音が出るヘッドフォンを探してて。ハンガータイプでオーディオテクニカから良さげなのが出てたんですが、何しろ私メガネっこなんで、しっくり納まらないので却下。音は良かったんですけど。

インナーイヤータイプで有名どころのSHURE E3Cでも良いかなと一瞬思ったけど、何しろ高い。(苦笑)

というわけで、普通のタイプでコンパクトで折りたためてそこそこのクオリティのヘッドフォンということでこいつに落ち着きました。見た目のかっこ良さも含め。(笑) セミオープンタイプ(K24P) もあったんだけど、電車とかで使うことを考えて密閉式のに。いろんなとこでのレビューを見てると、当初は高音とかがこもってるらしいけど、エージングを進めていくうちにかなり良くなるということで、ただいまエージング中です。(笑) 音はこれからだけど、これ、コンパクトに折りたためるし、フィット感は良いし、デザイン良いし、iPod ユーザーにはかなりのおすすめですよー。

ちなみに、このAKG(アーカーゲー)、音楽の都オーストリア ウィーンがその発祥の地で、マイクロフォンとヘッドフォンの分野では、世界有数のプロフェッショナル・ブランドらしい。知らんかった。


■日本での販売元、ハーマンインターナショナルはこちら
■AKGのオフィシャルはこちら