iTunes で聴いてる曲を、Last.fmプラグインを利用してあげて、プレイリストを生成し、それをブログに貼ってみた。

Last.fm で、自分のプレイリストに RSS フィードが割り当てられてるので、たぶんちょちょいのちょいでプレイリストをブログ上で生成できるんだろうなぁと思いつつ、よくわからんかったんですよね。そしたら、ここの中の人がプレイリストをブログに貼ってたので、あ、なんだできるんじゃん、って言うことで。

よく見たら、Last.fm のページのフッタ、Tools For Your Website をクリックすると、ツールへのリンクページに飛ぶので、Put Your Charts On Your Website をクリック。オフィシャルなのと、ユーザーが作ったプレイリストのギャラリーが出てくるので、適当に気に入ったのを探してクリック。html コードを生成してくれるので、そいつを貼り付けたいところに貼り付けして完了。

ちょっとうまい場所が見つからなかったので、とりあえずトップページの下の方に設置してみました。飽きたらはずしちゃうかも。それにしても、昔、苦労してリンクリスト生成させてたけど、あれはなんだったんだ。(苦笑)