youtuve.gif見ることを発見してしまったので寝不足に拍車が。(笑)



事の発端は、YouTuve の動画を KeepVid で DL してて、こいつはフラッシュなのでこの辺からフリーのプレイヤーを DL してローカルで見るようにしてたんだけど、普通に avi とかに変換できるってここで知って試してみたんだけど、CODEC が足りないのかうまく見れないので、まぁ良いかと思い、それなら音だけで iPod に取り込みたいなぁということで、携帯動画変換君の設定を QVGA MP4 ファイルにして変換してみたら、何てことは無い、iTunes で見れるようになった。(笑)

私が持ってる iPod は第4世代なので、iPod で動画を見るっていうことを全然考えてなかったんだけど、こうなってくると第5世代が欲しくなって来るのは人情ですなー。(苦笑) iPod で映画とか見る気にはなれないけど、PV だったら良いんでないかいとちょとおもた。

ただ、今持ってるiiPod 、20GBで動画が見れるわけではないので、iPod に YouTuve で手に入れた PV を突っ込む事はできなかった。音だけでも再生できるかと思ったんだけど…買うか、新しいの。(笑)



■Link to 二十歳街道まっしぐら … YouTube.comの動画をゲットしよう!