うちのちびっ子のおもちゃや絵本をしまっておくのに、適当な家具がほしいなぁと思って、そうだ IKEA 行こうと思い立った。でも、この間のオープンは入場制限が行われるぐらいの混みようで、その翌日も平日の夕方だというのにそこそこ混んでたので、土曜日だから激混みなんだろうなと…。そこで考えたのが、夕方6時ぐらいに行けば大丈夫だろうと思ったわけですよ。我ながら頭いい。(笑)

というわけで出かけてみたんだけど、あっちゅう間に目論見がはずれた。(苦笑)

うちはいわゆる船橋の山側にあるんだけど、家を出て渋滞を我慢しつつ40分ぐらいのろのろ進んでも JR の線路を超えられず…orz 通常、少し混み気味でも30分もあれば南船橋まで行けるのに、昨日は全然だめだった。ラジオの渋滞情報でも南船橋あたりで11kmの渋滞って言ってたから、ららぽと IKEA 周辺の混雑が波及してたんだろうなぁ。

駄目だな船橋。道路事情悪すぎ。だいたい、ものすごく人が住んでるのに湾岸を除いて片側一車線道路ばっかだもんなぁ。千葉街道が片側二車線になればかなり改善されると思うんだけど…行政、何とかしてくれー。

結局、途中で諦めて U 切ってヤマダ電気へ。なぜヤマダかというと、家の近くだし(笑)、ちびっ子をちょろちょろさせつつ、おとんもちょろちょろするには良い場所なので。(笑)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人前3作が4作目の炎のゴブレット発売記念で期間限定980円となっていたので、迷わず全部購入。まだ早いかなぁと思いつつ、家へ帰ってちびっ子に見せてみたら、ちょい食いつき気味だった。(笑)

それにしても久しぶりに一作目見たんだけど、若いなぁみんな。ハーマイオニー可愛いよハーマイオニー w