iPodでどこでも英会話は朝晩の総武快速通勤では無理だろう。(苦笑)

拠所ない事情と言うか、何を血迷ったか外資に就職してしまったので、大学受験以来一切触っていない英語をやらざるを得ないはめになってしまった。ましてやビジネス英語…難易度タカス。(泣) とは言え、私の職種で英語ができるようになれば、希少価値があがるので、フィーがあがる。外資のせいか、転職一ヶ月でわけのわからない外人のヘッドハンター(笑)から名指しで電話かかってくるぐらいだからなぁ。

なので、手を拱いていても仕方が無いので、ちょっと勉強しようと思って熟慮の結果買ったのがこれ。ってこれかよーって言わないように。(笑) ってか、ヤマダ電気だったのでポイント使ってほとんどタダで手に入るからこれにしただけ。大して種類が無かったので、パッケージの宣伝文句が一番驕ってたこれに決めたのが真相。

Amazon ソフトウェアランキング 1位(2005年12月12日現在)
BCN ランキング 教育・学習ソフト部門 1位(2005年12月度集計・2006年1月度集計)


って書いてあったからさー。

こいつの特徴は、ヒアリングだけじゃなくて、iPod のメモ機能を使って、4択から単語穴埋め形式で問題を解いて行く、インタラクティブな作りになってるんだけど、クリックホイールを使用して単語選択するのが思いのほかムズイというかなんと言うか…満員電車で操作するのは不可能ですなハイ。(苦笑)

あ、でもこの価格にしては内容的に充実してるので良いソフトなんだろうけど。

結局、今はどうしてるかというと、英会話系 Pod キャスト番組を片っ端から落として、満員電車時はそいつを聴きまくって、空いたらこのiPodでどこでも英会話でお勉強というスタイル。

初めて二週間ぐらいだけど、心なしか英語の聞き取りが向上したようなしないようなっていう感じなので、効果ありでおk。


しかし、近々に新店がらみで US の Approval 取らなくちゃならんのだが、ライティングできねぇな。どうしよう…。

エキサイトにまかせるしかないか。(笑)