全然そんな気なかったんだけどなぁ…。基本的に嗜好が違うし、余計なコスト払うのもどうなのよ?と思ってたしね。それに仕事変わったばっかりだし、ちょっと時間かけて色々と物色するかと思ってたんだよね。それがさぁ、2回目に見に行った時にはもう買ってたという。(笑) え?何がって?


や、マンションw

基本的に戸建志向だったので、マンションなんて…っていう感じだったんだけど、今のマンションってすごいのねぇ。オール電化にバイオメトリクス認証、クリーニングサービスついて、ゲストルームもある。コンビニなんかもついてるし、24時間有人警備で広大な中庭もある。ブロードバンドも光標準でついててクローゼットも充実。医療サービスもついて至れりつくせり。それでもって駅徒歩2分で80平方メートル超でこの金額。金利も上がってきてるし、住宅ローン補助関連も来年度で終わるらしいし、今後分譲されるマンションは、地価があがってから開発されてるから、同じ程度でも金額が高めになってるし…。

転職したばっかだからローン通るか心配だったけど、なんか普通に通ってるし。ま、決まる時なんて、こんなもんなんだろうな…。(笑)