pasuta.jpg今日はあちかったので冷たいもんが食いたくて、ちょーーーーーーーーー久しぶりにパスタ作った。冷製夏野菜パスタ。作り方は超適当w

オリーブオイルをフライパンに適当量入れて、にんにくを3個ぐらい大きめにつぶして焦げない程度に熱し、その間に、フレッシュトマトを3個ぶつ切り、ゆでといた大量のオクラも大きめにぶつ切り。

にんにくの良い香りがしてきたら、トマトとオクラを入れて、クレイジーソルトで適当に味付け(パスタと和えるので濃い目が吉)してパスタソースは完了。

パスタは普通はちょい芯残しで茹で上げるのが良いんだろうけど、氷水で締めるので普通にゆでたものを用意してソースと絡めて味を調えなおしてできあがり。

後はあらかじめ用意しておいたオオバとみょうがでお好みに。

…うまかった。(笑) うちのちびっ子はほとんど食わなかったけど…orz

 
というわけで、MobavleType 3.32-ja をインストールしたのでテストエントリーっつうことです。