カーズかねてからうちのちびっ子のお待ちかねだったカーズの DVD が出たから、発売と同時にゲットしたんだけど、食いつき方が異常。(笑)

ミニカーやマックのハッピーセット、絵本でずーっとつってたから、満を持してのご登場っつうこともあったのか、いつもなら 30 分ぐらいしたら集中力切れて遊び出すはずなのに、2時間ぶっ通しで見てた。うーむ、やっぱ男の子だねぇ。

で、ようやく昨日、とーちゃんもちゃんと見たんだが…何だこりゃ。ぞくそくするぞ。(笑) なんつうか、久しぶりに映画見てテンションあがった。

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラックピクサーのアニメーションは、元々映画作りとして妥協してないから、大人が見てもすごく楽しめるんだけど、今回のは車が題材っていうのが大いにあってか、一連のピクサー映画の中で俺的に一番。

特に選曲がすごくいい。サウンドトラックが欲しくなった。



Mad Mad Worldもうね、Tom Cochrane の Life Is A Highway のカバーが流れた段階で、とりあえずおしっこちびりましたよw テレキャス持ってルート66 っぽいところで歌ってる PV が一気にフラッシュバックしてきて。



Tom Cochrane – “Life Is A Highway” from YouTube

ステレオタイプだけど、この映画、この辺のアメリカ的原風景とインディカー文化そのものだね。まぁ、それが好きだったりするんだけど。(笑)

と言うことで、この勢いに乗って、ダイキャストミニカーを集めなきゃな。(笑)