個別エントリーに関連エントリーを出したくて試行錯誤してたんだけど…私のスキルでは満足行く結果は無理だったw 要求を満たしそうだった以下プラグイン関連を試してみたんだけどねぇ。

  • ReratedEntries プラグイン

    同一カテゴリにあるエントリーを引っ張ってきてくれるんだけど、何かうまく動いてくれない。カテゴリから引っ張ってくるなら、やりようが他にあるのでパス。
  • Related Entries by Keywords & Title

    上記プラグインを基に作られたもんで、キーワードとエントリータイトルで関連エントリーを引っ張ってきてくれるんだけど、何かうまく動かず、これもパス。
  • TagSupplementals Plugin.ja JP – Ogawa Code

    MT4.0 でプラグインとしては認識されるんだけど、テンプレ作って再構築かけると、MTRelatedEntriesコンテナタグ が無いって言って怒られて使えなかった。
  • Google Search 1.0-dev

    MT4.0 にデフォルトで入ってるプラグインなんだけど、API Key を設定してタグを入れてみても出力されない。何が問題なのか、そもそも使い方が間違ってるのか全くわからんかったので放置w

なので、んじゃ、こちらのコードを利用させてもらって、Google AJAX Search で関連エントリー取得させてみようと思ってやってみた。




Widget for Google AJAX Search API by Ogawa::Memoranda

上記コードを使って、<$MTEntryTitle$> を検索ボックスに放り込んで、リアルタイムで検索させるとこまではできたんだけど、検索ボックスを消すにはどうすりゃ良いのか正直よくわからん。

それと、タグで検索させようと思って <$MTTagName$> を放り込んだら認識されなかった。エントリータイトル+タグでリストアップはできんもんだろうか。

ここのどっかにオプションの設定方法が書いてある筈なんだけど、語彙が無いからw見つけきらんかった。もうちょっと集中できる時に調べてみようとは思うけど、誰かやり方教えれ!(人頼み:笑)