コイーバとか、モンテクリストとか、ダビドフとか、名前ぐらいは知ってたけど…一本 2,400 円か…ゴクリ

先日、某外資系ライフスタイル提案型スーパー・ナチュラル・コスメティック・ブランドの不良い人(笑)に連れられてシガーバーなる物に初めて行ってきたんだが…ヤ・バ・イ。

4 時間ぐらい、酒かっくらってたぶん 2,000 円ぐらいのシガーを 2 本ばかし灰にしたんだけど、それ以来、紙巻煙草がまずい。

煙草やめるならシガーって感じ。マジで。

行ったのは、渋谷にある CIGAR SHOP, BAR & CAFE Le Connaisseur 。良いさぼり場所を教えてもらった。Thanks. 今度はこっちのおごりで行きませう(笑)。



シガーなんて全然似合わないし恐れ多いんだけど、なんて言うか、こう、手順を踏まないとおいしいもんにありつけないって言う儀式感が何とも言えず、当然、形から入るということで、目下、シガーカッターと、灰皿と、シガーケースと、ライターを物色ちう(大笑)。

しかし、一時間かけて吸うっていうのは贅沢な時間の浪費の仕方だなぁ。