BUFFALO DN333-A1G年末なのでPC のメンテをしつつ思い立ってメモリーを増やしてみた。

俺の使用してる PC は Dell の Inspiron 700m で、積んでるメモリは DDR333 SDRAM PC2700 200Pin S.O.DIMM の256 の二枚刺し。二枚とも変えたかったんだけどそこまでのコストを払う余裕が無いので(笑)、一枚だけ交換して 1.23GB にアップグレードしたんだけど何これ超快適。

メモリを交換したのでお約束としてページングファイルを最適化。一旦、ページングファイルを 0 に設定してセーフモードで再起動してデフラグかけてまた再起動してページングファイルを XP さんのご指示のままに1893 に固定。どのぐらいの効果が出るか様子を見ながら微調整するけどネ。

で、後は RSS リーダー内の未読を一気読みして今年を終わろうかと目論んでたんだけど、どうにもなりそうにないので来年へ持ち越し(笑)ということで皆さん良いお年を!