うちのちびっ子曰く…ほんものじゃない…って(w

ヤッターマン DVD-BOX1カラオケで洗脳して、千葉テレビの再放送で洗脳して、レンタル屋にヤッターマンの DVD 無かったからタイムボカンで代用して、最近のヘビロテDVDがタイムボカンで、口ずさむ歌はタイムボカンの主題歌とマッハゴーゴーという順調にオタク道を歩んでる 3 歳児にとっては新ヤッターマンは違和感があったようで。新しいヤッターマンやるぞ!っておとんが煽りまくってたから余計に(笑)。

この手のリメイク、ちょっとあれじゃね?と思うところはあるけれども、たとえば、ゲゲゲの鬼太郎がキレイになっておどろおどろしさが消えてしまったのはいただけない、猫娘が可愛くなっているのはいただけない、ねずみ男さえなんだか良い奴っぽいのはどうか、とか…それはやはり自分が通ってきた過去を美化する大人のエゴなのか(苦笑)。

絵のクオリティは確実に上がってて昔と比べること自体ナンセンスだけど、物語としてはちょっと幼稚(絵面的にも)になってしまったような気がする、が、そこんとこはもうちょっと回を追って見なければわからない…か。

いずれにしても、主題歌はそのまんまだったのは良かったし、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの声が変わらなかったのも良かった。

それとやっぱり今の世代が楽しんでるならそれで良いんだろうな。うちのちびっ子、新旧関係なく昨日はヘビロテしてたみたいだし(笑)。

後は実写版の出来がどうなるかが目下の関心事というとこで。ドロンジョ一味の配役はOK。ウォシャウスキーのマッハGOGOみたいにならなきゃ良いが(笑)。

おまけ:Speed Racer TRAILER #1

【追記】:「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」 Yahoo! ニュース

ふむ。そうだったのか…。昔のやつと聴き比べてみたけど昔のやつの方がしっくり行くのは当然として、新しいのも違和感はあるけど俺的にはそれほど…という感じだった。


タイムボカン王道復古
小原乃梨子 たてかべ和也 八奈見乗児

ビクターエンタテインメント 2000-07-26
売り上げランキング : 237

おすすめ平均starstarオススメは1巻!三悪ドアが開く
starドロンジョマニアの方、迷わず買いです。
starおもしろいです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools