開いて半年、結果としてはいまいちなのねのねのねのね。DIESEL とか UA の GLR の坪効だけを見ると、千葉湾岸方面のモールであげてる数字の半分って言う感じ。1階の良いとこ出てるのにねー。

浦和駅の東西通路が開通すれば云々なんていう声も聞くけど、多少よくなるけどそれが大きく寄与するとは思えない。某コンサルのおっさん(笑)が、セミナーで PARCO のことをくそみそにけなしてたけど(大笑)、言うほど テナント MD が悪いとも思えない。まぁ、くそみそにけなしてたのは金を貰ってるところのディベロッパーが日本最大級のモールを埼玉の某所で公称9月ぐらいにオープンするから、その為の援護射撃ということで、話半分に聞いとくのが大人の対応と言うことで(笑)、結局のところは、西口側の牙城及び大宮中心の力は強かったっていうことじゃない?

開いて見に行った時はお客さん大入りだったから全体的にいけるのかと思ったけど…。

まぁ、このことは浦和 PARCO に限らず ’07の新規モール全般に共通して言える事であるが、オープン時の客入りが良いからといって、それが年間の数字に反映されずに終わってんだなぁ…と。