moka.jpg昨日は雨降りでお外で遊べなかったので、Break the Chain / Tourbillon を歌いに、某オープンモールにあるカラオケボックスへ行ったんだけど、その帰り際にモールのイベントで 3 ピースバンドが雨の中、ライブをやってて足が止まった。

千葉県中心に活動している moka っていうバンドだった。

3 ピースバンドっていうと、ついつい GFR 的なノリを考えてしまう(って俺だけか:笑)が、爆音に足が止まったんじゃなく、Vo(女子)+Ba(男子)+Dr&Per(男子)という構成から出される、とても柔らかい音が気持ちえかった。ドラムの兄ちゃんがハイハットにブラシ使ったり、手で叩いたりしてね。

んで、それにマッチした Vo の女子の声がまた良かったのよ。

なんかアテクシ的に、いい匂い(笑)のする音楽だったので取り合えず推しときます(笑)。

オフィシャル HP でミニアルバムが試聴できるのでご興味持たれた方はご一聴の程。

moka Official Web Site

んで、某オープンモール…


いわゆるここがらみのとこなんだけど(笑)、割かしきちんと運営されてた。前出のようにイベントも行ってるし、施設が荒れている感じ(空き区画は別)も無かったし。

オープンモールで天候に左右されるという不利さはあるものの、雨が振っててもそれなりにお客さん入ってた印象。

オープンモール側は、ナショチェンが構え作ってるから、その辺は固いのかなぁっと。何しろ駅側のナンとかゾーンは空きだらけで、やばーい感じだったからねぇ(笑)。

にしても、その後、コンペティターの 某 I オンモール(イニシャルトーク…になってない:笑)にも行ったんだけど、モール側の人の入りを見てる限りでは、それ程変わらないかなぁという感じだった。もちろん滞留時間がどれだけ違うかは別の話なので、どっちがどうかとは一概に言えないけどね。

あっち側はオープンモールなので、雨が降ってれば必然的に通路に人が集まって密度があがるから、客を多く感じるっていうこともあるしね。

ま、いずれにしても、この施設のその後の話は、出店者の債務額リストが出回ってるの見るぐらいで、あんまり聞かないので、今後どうなっていくかはまだわからなそうだなぁ…。