infoba2-1.jpg巷は iPhone なんだろうけど…どうも、食指がが動かん。touch を持ってるせいか、Gadget としての魅力はもう経験済みだし、電話機能が無いだけで公衆無線LAN 使えば大部分同じことできるし、何より2年縛りとかってどうなんだろうねぇ。孫名義に手を出す気になれないっていうのも結構大きかったり。

って言うわけでも無いんだが、今更 infobar 2 を手に入れてる俺も何やってんだか(笑)。

何せ割り切って買った W55T があまりに出来が悪すぎて…割り切っててもイライラするので堪忍袋の尾が切れた(笑)。W55T, ソフトウェアの反応の鈍さもそうだが、ハードの作りこみも駄目。とにかく、次に何を持ってくればすんなり操作できるかという人間工学的に全く駄目。東芝は携帯端末から足を洗ったほうが良い。絶対。

infoba2-2.jpgで、W55T, 2年縛りで購入したもんだから、機種変なんかした日には高くついてどうしようもないので、オクで infobar2 落としてショップに持ち込み端末増設した。

どっちも IC カード対応端末なので、ショップで事務手数料 2,100円支払って手続きすれば、カードの抜き差しでどっちも使えるようになる…けど、恐らくもう W55T は使用しないので、そのまんま寝かしておいて、縛りが消えた段階で売り飛ばすことにする。

infobar2 の使用感に関しては、キーも押しやすく文句なし。たぶん使わないけどワンセグついてるし、カメラにオートフォーカスついてるし…って言うか、W55T 使用した後ならどんな端末でも使いやすいわなぁ。

にしても au … IC カードになっても、ショップで手続きしないと、端末生かすことできないのは結構めんどい。Docomo も SOFTBANK もそのまま差し込めばすぐ使えるんじゃなかったかなぁ。

移動機時代からユーザーだけど、乗り換え検討するかなぁ…。

[ 追記:2008.07.07 16:55 ]
やっぱ、厳しいねぇ、au…
携帯契約増加数、au が4 位に転落 6月 @ asahi.com