tumblr-twitterLive だからこそ使いでがあるのであって、そこが担保されなければ、使い道が半減する。

…と言う訳で、会社全体で、セキュリティー上の問題から LanScope が導入されてしまったので(笑)、tumblrtwitter も使えなくなってしまった。

何で気がついたかというと、レジストリが書き換えられると警告を出すツールを突っ込んでいたのでわかった。その後、フリーのスパイウェア駆除ソフトでスキャンしたら見事に引っかかったので、プログラムを特定して、グーグル先生の教え通り dos 窓から kill コマンド使って落とそうとしたけど、敵もさるもの引っ掻くもので、落とせなかった。

不可視ファイルとして、ファイル及び web へのアクセスログをローカルに作ってたので、そいつも改竄しようとしたけど駄目だったwwww

あんまりやると呼び出しくらいそうなので、クリップ的に使ってた tumblr は、アカウントだけ作って使ってなかった delicious で代替することにして、当面お休み〜。

うーむ、面白く無い。