• 悪いんだけどさ、時代の空気と乖離してるって。やりたいことはわかるけど、そんな状況じゃない。
  • 全体の流れ的には、売上額の拡大ではなく、プロフィットの改善がフォーカスされているからな。これからは売上は上がるものではなく、むしろ下がるという前提でビジネスを組み立てていく必要がある。
    (tags: business)
  • それでも高いってw
    (tags: fashion)
  • あらら…逝っちまったか。麻布・青山界隈限定でデザイナーズマンションとかの高付加価値系中心だったからな。これまで動いていたその辺りにミートする層というものが全くいなくなってる現状を反映ということだね。月家賃100万以上のマンションとか全く動かなくなっているようだし。
    (tags: RealEstate)
  • 店舗閉鎖数 in usa
    (tags: retail apparel)
  • 2009年を迎えられないかもしれない小売業者10 in usa
  • "サックスやニーマン・マーカス、アバクロンビー&フィッチのようなハイエンドなストアが落ち、ウォルマートやターゲットの様な大箱のお店が支持される傾向にある。サックス昨対17%ダウン、ニーマン・マーカス昨対28%ダウン、アバクロンビー&フィッチ昨対20%ダウン。ウォルマート2.4%アップ、ターゲット1.7%アップ。"
    (tags: Retail apparel)
  • お金は持っててもさらに厳しい時が来るのを恐れ使わない。セールス縮小、ロイヤルカスタマーでさえ買い控え、在庫を現金化する為にリテイラーはマークダウン…日本と変わらんなぁ…。
    (tags: apparel fashion)
  • Thanksgiving Day の影響か。上がるところは上がるんだね。
    (tags: apparel fashion)