Tokyo Tower #4

「そうだ。東京タワー行こう。」と思い立って行ってみた。50周年ということで、何か、新手のイルミネーションやってるみたいだし…んが、ちゃんと調べて行かんとなぁと反省。日によってやってないのねん…orz

10代の一頃、ふと目線をあげればいつもそこに見えていた東京タワー。6年間ほぼ毎日東京タワーに見下ろされながら青い春を送ったので、取り立てて特別なモノという意識も無かった東京タワー。

何度も見てるけど、やっぱり何度見てもシンプルでかっこいい構築物。東京スカイツリーの最先端の構造デザインもわかるけど、東京タワーにこそモダンという形容詞が似つかわしい。

放送設備の問題で、東京スカイツリーが出来た後存続するのかどうかわからないけれども、是非とも生き残ってもらいたいなぁ。

んが、しかし…コンテンツは非常に良いんだけど、それを生かしきれていないのはどうかと、小一時間(ry。

昭和の匂いがするのは良いんだけど、素人くさいそれじゃなく、計算されたノスタルジックなコンテンツとしての昭和を演出してもらいたいもんだなー。自販機で150円の飲み物とか売ったりしないでさぁ…。無理?