Black & White #1

これは数多く撮った中で取りあえず見せられる一枚。若干レタッチしてるけど。

Black & White 2最近、精度が良いからマルチパターン測光で…なんつう事をどっかで見かけて、マルチパターン測光で撮ったら真っ暗だったり、まだまだ慣れてないのが現状…w

← これは若干白トビしてるし…。





状況によってマルチで OK な時と、スポットが良いっていう時があるので、その辺は経験値を積んでいかないとなぁ…。外光の入らない部屋内だと、マルチパターンの方が良くて、コントラストが激しい場所ではスポットで被写体を直接測光した方が良い感じ。

クロマイ・シロップもどのぐらい補正したらベストかもわからないし…。これも経験値だなと。とにかく撮らんとあかんね。んでもって、目的持って撮らんと身に付かんので、これまで感覚でやってたけど、何かテキスト探して見ることにする(笑)

ん?クロマイ・シロップって何かって?

黒い被写体はマイナス補正で、白い被写体はプラス補正って言う事…って立ち読みしたカメラの本に書いてあったwww