monochrome ceramic
その辺にあったブツをてけとーに撮ったが何気に難しかった…orz そもそも模様がシャープじゃないし、白紺だし。

まぁ、そんな事はさておき、ポイントがたまってたのでカメラ周りをちょこちょこっとアップグレード。

ここんとこ、D70 を持ち出して撮る事が多くなってきたので、持ち出し出来る態勢を整える意味もあって、Lowepro のミニポーチとストラップとレンズポーチを購入。



出かけるとき、裸で鞄の中に放り込んでたんだけど、本体はまぁ良いとしてさすがにレンズが気になって精神的に良く無かったw。エツミのモジュール クッションボックスを手に入れてはいたが、本体のみだと納まりが悪いので、標準レンズをつけたまま放り込める、シーラスTLZ15 を購入。サイズ的に D70 だとジャストフィットなので、もうちょっと余裕のあるものが良かったかもしれないが、ストラップ着けたままでも入るので良し。

レンズも2本になったので、持ち歩ける様に Lowepro のレンズケース1S をお買い上げ。


カメラを手に入れた時に純正のストラップが付いていたんだけど、AF/AE ロックボタンを押しに行く時にあたったりと、撮ってる時に邪魔になてたのと、ストラップが無い方が良い時もあるので、コネクタでストラップを取り外せる Lowepro のスピードスターを今回はチョイス。

これで、持ち出し用の最低限の態勢は整ったので撮るべしw