sabouru #1
かれこれ18年ぶりぐらいか…ここ

神保町で50年続く、昭和の香りが色濃く残った喫茶店。秋葉原の古炉奈と言い、この手の喫茶店がだんだん少なくなって行ってるのは何とも寂しい限りなので、ちょっとノスタルジーにひたりたくなって、さぼりにきたw。

この界隈は結構好きな町で、昔から良くお世話になってる。最近はとんとご無沙汰だけど。10代半ばはバンドがらみで、楽譜やらギターのパーツやらを買いに来たし、当時は今みたいにブックオフなんつう代物はなかったから、本を手に入れるには大抵この界隈でまとめ買いだったし、それこそエロい本wもこの界隈で仕入れてたwww。20代に入ってからもこの界隈へ単位取得に来てたし、その頃ストーンズの初来日見に行ったのもこの界隈だしw

で、一人歩き回った後は、神保町界隈の茶店か、大学裏のルノアールで休憩するのが定番だった。それこそ、当時なんて、スタバもドトールも無かったもんな…。

午前中、九段下の某所で商談があったついでに、くそ暑い中、小川町まで靖国通りを流して、軽くお散歩カメラの午後でした…ま、さぼりとも言うが内緒で(笑)

budo kanrosariokosetosabouru #2kao no Y shirt