monkey #23
やばいw可愛いすぎwww

人間に限らず、赤ちゃんってどんな動物でも可愛いすぐる。可愛さを強調して外敵から身を守る…なんて話もあるが、んなことはどーでもいい。とにかく可愛い。

国立公園 高崎山自然動物園

標高 628 メートル面積 330 ヘクタールの釣り鐘のような形をした高崎山には、B 群 491頭、C 群 836頭、合計 1327頭の野生のニホン猿が棲息しており、餌付けを行う猿寄せ場が設けられ、訪れた人は自由に猿を見る事が出来る。

昭和27年の餌付けから始まっており、当初は 220 頭の群れであったが、餌付けによって数が増え、1つの群れだったサルたちもA・B・C群と 3 つの群れへ分裂。現在はB・C群の2群を見る事ができる。A 群は 2002年6月頃より姿を見せなくなった…と Wikipedia に書いてあるので詳しくはそっちを参照。

夏休みも終わった、平日の日中、女性同士、リタイアしたご夫婦、若いカップル、若い子連れの夫婦等、比較的すいている中、でかいカバンを背負ったおっさんが、一人で地面に這いつくばりつつシャッター切ってる姿は、怪しい以外の何者でもなかったに違いない…が、そんな事は気にしてられんちゅうわけで、気がついたら 8GB のCF がほぼ満杯になる一日だったw

今回は標準ズームと 50mm 単焦点を持って行ったんだが、ほとんど 50mm 単焦点オンリーだった。距離的にもちょうど良い感じだったし、どうもスタイルとして、単焦点で寄るのが好きらしい。ただ、寄り過ぎたせいか、好奇心おう盛な子供のおさるさんに、レンズめがけて数度ちょっかい出されたのでw、この手の機会があるのなら 85mm も常備しておいた方が良いなぁと思った次第。

その他の可愛い奴を以下に数カット。



monkey #4

monkey #6
見ざる?w

monkey #9
ほとんど置物。

monkey #13
地べたが冷たくて気持ちいいのでしょうか?お休みになられてますw

monkey #15
そんな目で見つめないで…萌え死するw

monkey #28
ぐた〜(笑)

monkey #29
こっちが高崎山〜