Tokyo sky tree #2
一度は建築中に見ておきたいと思って、東京スカイツリー見て来た。例によって仕事のついでにお散歩カメラというのは内緒だw



現在のところ 183m 付近を施工中で、最終的には 634m になると…。

東京タワーの高さが 333m だから、それの2倍弱ということは、とんでもなく高いものになる。今の高さからは全くと言っていいほど、想像出来ないけど(笑)

都営浅草線浅草駅から吾妻橋を渡り、隅田川沿いに歩いて墨田区役所横を抜け、源森橋を渡って業平から押上へ。ゆるりと歩いて 30分程度…これは良い位置に決定したなぁ。

建築場所を決めるのに、色んな立地が候補になっていたけれども、タワーを核に、浅草・本所・向島界隈から三ツ目通りを抜けて深川、月島へ…江戸旧跡をめぐる観光コースには持ってこいだなぁ。しかも、平坦な道のりで、歩いて散策しやすいし、一大観光ゾーンになるのは間違いないだろう。

今度は仕事のついでじゃなく、のんびり一日かけてお散歩カメラに来ようかなっと(笑)


Tokyo sky tree #1Tokyo sky tree #3Tokyo sky tree #4Tokyo sky tree #7