wordpressicon-hanttula2使ってるサクラの MySql のバージョンが 4.x だったので、そいつを 5.x に上げなきゃアップデート出来ないのでほかってたんだけど…暫く前に旦那の所でやり方があがってたので、そいつを参考にアップデート。

結果としてうまく行ったんだけれども…当初はうまくインポート出来なくて冷や冷やしたw 単純なケアレスミス… DB を指定してなかったっていうのもあるw

それから、bzip2 形式で圧縮したエクスポートファイルをエラーはいてインポートしてくれなかったので、圧縮なし 15MB 程度のテキストファイルを読み込ましたら一瞬で終わったというおまけ付き。圧縮ソフトは Mac の Bezipped を使ったんだけど、ファイル形式の問題かねぇ…検証してないので良くわかりまへん。

DB 削除するので、やる時は慎重にですな(笑)

ちなみに使用しているプラグインで使えなくなったのが、Simple Tags . んで、以下サイトに動かし方が書いてあるのでサクッと修正して問題無く動作。

WordPress 2.9 で Simple Tags をむりやり動かす:わーどぷれすっ!

以上。