ちょいと Windows7 を触る機会があったんで触って来た。細かい内容に関しては色んな媒体で取り上げてるから特に書く事は何も無いんだけど、個人的には 良いかな…と思った。

裏で何がどうなってるのかは相変わらずなんだろうけど、表側はだいぶ洗練?されてきたように思う。ネットワークもオートマティカリーに設定できるし、セッティング自体、試行錯誤するところがあまり無く…何も考えずに使ってもストレス無いかなという感じだった。Vista は結局使う事は無かったけど、これなら XP から移行させても良いかな…。


それにしても…触った Win7 の載ってるノートパソコンはショップブランドだけど DVD マルチ付いて 50k 以下。それ見てネットで色々見てみたらメーカー品でもネットブックじゃないノート PC がその辺の価格帯で普通に売ってる。エントリー機とは言え、ノート PC が 50k 以下で買える時代になったんだなぁと沁み沁み感じた次第で。

お勧めは以下辺り。品薄状態だけどネ。


次に Win 機買う必要が出来たら、この辺買おうかな(^ω^)