※写真は本文とは関係ありませんw

またぞろレンズ熱が再発。ズームも良いけど、85mm, 50mm と単焦点があるので、その下の広角域での単焦点が欲しいなぁと…28mm とか 35mm とか。

撮り手の腕は置いといて、手持ちの Zoom-Nikkor ED 18-70mm の描写力じゃ物足りなくなって来てると言う(笑)

目下の所、気になってるのは、Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 と 2.8/20 。M42 マウントでちょっと制約があるけど、これで撮った写真を Ganref で見てて、非常に気になってるんだなぁ…これが。

買っちゃおうかな…と呟けば、きっと誰かが良し悪しを教えれくれるに違いないということで(笑)