MacBook で使用してなかった機能に Bluetooth があるんだけれども、なんか勿体無いんで(笑)、amazon ギフト券もあったので、ヘッドセットをお招きしてみた。

物はモトローラのH17 。色々調べてみると、PLANTRONICS なんかのヘッドセットが評価高かったけれども、サイズがコンパクトって言うのもあったけど、IDO 機でスタータックや赤目端末を使ってたので、やっぱモトローラが良いということで…しかも、この H17 はフリップでオン・オフできるから、これしか無いでしょ(笑)



買ったのは輸入品で、インナーパッド等の付属品無しで、正規品より2000円ばかし安いお値段。携帯で使うなら、インナーパッドがあった方が、即、耳に付けられるので、正規品の方がいいかもしれない。


セッティングはどうかというと、特に何もしなくても電源入れたら Mac 側でサクッと認識して、Skype のソフト側の設定をこいつにするだけですんなり使える。ペアリングもできるようだけど、端末に Bluetooth 付いてないので、そのうち Blackberry でも買って試してみる事にするかな…。

付け心地はどうかというと、メガネッ子な僕でもイヤーフックが全く気にならないし、圧迫感も重量感も全然無し。音も非常にクリアに聞こえる…って言っても、実際に相互通話した訳では無いが(笑)

と言う訳で、なかなか良さげなので、今度どっかで通話試してみるかなぁ。

ちなみに他に検討してたのは以下。これはこれで良さげな感じだったけどね。


んで、僕のSkypeは以下からヨロ(笑)


Skype Me™!